2012年5月22日火曜日

5/18(金)モビオカフェミーティング




ロダン21情熱モノづくり連鎖展のイベント第一弾として、出展会場であるMOBIO(モビオ
>モノづくりビジネスセンター大阪)が主催するイベント「モビオカフェミーティング」にて、ロダンメンバー企業のプレゼンテーション&交流会が行われました。



この日は多くの企業の方々がご参加下さいました。


オンデマンド印刷、DVDコピー&プレス、そして電子書籍の製作、配送代行等を一手に手掛けるデリバリング(株)


「自然流炭焼き窯、炭焼き達人」を製造販売している(株)テサキ製作所
炭が焼き上がるプロセスを図解で説明されました。


ネットショップの電話受付代行、ネット上のサイバーパトロール等、ネットショップを幅広くサポートするママリング(株)



自然素材を活かした空間作りを得意とする一級建築士事務所、空間設計
ロダン21が製造でお手伝いさせていただいた、オリジナルの照明カバーやコンセントカバーを展示。

エクステリアデザイン、工業デザイン分野で幅広く活躍するデザイナーIOデザイン
斬新なインターフェースの計算機やデジカメのデザインモックアップを展示。

液体、流体の製造現場では欠かす事のできないメカニカルシールの製造販売を手がける(株)ユーコウ産業


















交流会では、新しく顔を合わせた方同士でさまざまな話題で盛り上がりました。
こうやって現物を見せながらプレゼンテーションを行い、そしてその後お酒を酌み交わしながらの情報交換は、そこから新しいお仕事につながったりします。

そんな貴重な機会になったのではないかと思います。
皆様、お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿